がじぇじぃブログ

ガジェットを中心にいろいろなことを発信したい。

P-GO復活?新しいサーチアプリがリリース

その名も「MagicalGO」

 

2017年7月23日に「P-GOサーチ」という"ポケモンGO"でポケモンを探すためのアプリが利用停止になりました。

探知アプリは運営側が利用規約に違反している上にサーバに負荷がかかるという理由で数多くが閉鎖した中で「P-GOサーチ」だけが約1年サービスを続けていました。

ポケモンGOを利用するユーザの多くが利用していただけにアプリが利用停止になると「これでユーザが減る」や「早く停止すべきだった」などいろいろな声があがりました。

そんな終了したはずの「P-GOサーチ」が「MagicalGO」というアプリで2017年8月11日に復活したようです。

使用感はほとんど「P-GOサーチ」そのものです。

しかし非公式アプリということでアカウントがBANされる危険性が必ずしもないとはいいきれません。

この記事はあくまで推奨を意図していないことを留意していただけると幸いです。

私は「ポケモンGO」を半年ほど前に辞めてしまいましたのでBANとか気にせず使用感のレビューをしようと思います。

 

レビュー:「P-GOサーチ」そのもの

 見た目だけでなくボタン、機能まで同じと言えます。

カスタムアイコン、通知、個体値表示などが機能としてあります。

以下アプリの使用画面:

20170811182354

 

 少し道路の線が濃いような濃くないような...

アプリのレビューによると一部の地域が非対応になっているとのことです。

見てみるとあの珍しいラッキーがうじゃうじゃいます。

どういうことですかね.........全然出会えなかったのに.........

 

 

私はiOSスマホしか所持していないためandroidでリリースされているかはわかりませんが、もしこのアプリが利用停止にならなければandroidでもリリースされることでしょう。

しかし元アプリである「P-GOサーチ」が利用停止になったということもあり意外とすぐにこのアプリも利用停止になるかもしれません。

アカウントBANの可能性も完全にないとは言い切れないのでここではアプリの紹介のみとし、利用される場合は私としては責任を負わないということをご了承ください。

 

ポケモンGOはリリース当初と比べると利用者の数はかなり減りましたが、それでも一部の層で熱い人気がつづいているゲームの1つです。必然的に外出することから体にもよく、ポケモン好きにはたまらないものだと思います。猛暑が続いていますがプレイするかたは熱中症に気を付けこまめに水分補給を行い、楽しくプレイできることを願っています。