がじぇじぃブログ

ガジェットを中心にいろいろなことを発信したい。

懐かしのゲーム、GBCのポケモン金やってみた

自分がかなり小さいころ

 

はじめてゲームをした。

 

それがゲームボーイカラーの「ポケットモンスター金」だった。

 

片付けをしていると丁寧に保管されていたゲームボーイカラーが見つかった。

 

20170813150908

 

当時は何も理解せずにポケモンをやっていたな・・・

 

そんなことは置いといて実際にプレイしてみた。

 

 

 

 

今では考えられない、単三電池式のゲーム。

 

もちろん電池がきれていたので交換して起動。

 

 

 

 

うごいたーーーーーーーー!

 

20170813150852

 

 

昔はどのくらいプレイしたんだろう・・・

 

と思いながら つづきから を選択しようと思ったら、

 

さいしょからはじめる   しかない!!!!!!!!!!!!

 

 

データが消えてる・・・・・・・・・・・・

 

 

調べてみると、ゲームボーイカラーはカセットにも電池があるとか・・・

 

カセットの電池がなくなるとデータを保存できないとか・・・・・

 

 

しかたない!

 

レポートできないなら序盤のほうだけプレイしてみよう!

 

 

ゲーム音はレトロな感じですごく聞きやすく、

 

ドット絵ポケモンがなんともかわいらしい!

 

 

はじめは主人公の家から、

 

主人公のお母さんがゲームの説明をしてくれる。

 

長い・・・

 

早くポケモン選ばしてええええええええ(Aボタン連打)

 

 

 

会話が終わるとウツギ博士にもとへ向かいポケモンを選ぶことに、

 

第2世代のポケモンは好きなポケモンが多くて悩むこと数十秒・・・

 

ヒノアラシを選択!

 

 

さっそくバトルバトル!!!!

 

20170813150900

 

 オタチもなつかしいーーーーーー

 

「たいあたり」だけで倒すのも最初のうちはハラハラして面白い。

 

その後はレポートできないためいったん終了した。

 

 

 

 

 

ポケモン金は1999年に発売。

 

ほんとに懐かしかった。

 

データが残ってなかったのは残念だったけど

 

懐かしい気持ちがよみがえっていい経験になった笑

 

よし、片付けに戻ろう。。。